訪問美容『moin』初のリピーター

訪問美容を始めようと準備している平山です。


 先日、一度訪問美容を体験して頂いた方から 2回目のカットをお願いして頂きました!! 


 前回は七五三があるため、長さを整える程度でしたが、


 今回は、一つに結べて結んだ束が10cmくらい残るようにとのオーダーでした!!


 今回は前髪も少し作ってみたいとのこと、 普段一つに結んでることがほとんどなので結きグセがついていて 難しいかも、、、(とお伝えしてあります) 


 でも一度も前髪を作ったことなかったそうで、 


今回はお試しでチャレンジしてみたい!!とのことでした♪



 カットの準備をしていくのですが、


 首に呼吸器が付いているので気をつけながらの準備になります。


 なるべく手早くカット等していきます。 

 

ベースカットが終わると、

 今回は量も減らしました。 


 5歳の女の子ですが 

 『髪の毛の量多いですねー』とママと話していると 

 

成長剤等のお薬を飲んでいるそうで(成長剤には大豆等のタンパク質を含んでいるので )

薬の作用もあるみたいです 


 カットしながらママと話していると自分があまり知らないこと等聞けたり、

 重度障害児のご家族の方のお悩み等もお聞きすることができました!! 


 前髪も作ってみましたが喜んでいただけました。


 これからも少しでも喜んでいただけるよう、 気づいたことの改善だったり、お客様に喜んでいただけるようなご提案の幅を1つでも増やしたい。


 それと色々お話していてお聞きしたお悩みの解決に少しでもお力になりたい。


 少しの変化でお客様に喜んで頂けるということを再確認することができました。


今回は撮影等にもご協力して頂きました♪

代々木・新宿の訪問美容 moin(モアン)始めます!

“髪” も “心” も “美しく” “元気に” 代々木・新宿の訪問美容moin(モアン)を準備中の訪問美容師・平山翼のブログ

0コメント

  • 1000 / 1000